レザークラフト&アトリエ 工房 鳩ノ目

向島 鳩の街商店街にある、手縫いの革小物をはじめとした手作りの作品、雑貨

スポンサーサイト

このページのトップへ

第一回マトリョーシカワークショップ終了!

ご参加の皆様お疲れ様&ありがとうございました!
第一回マトリョーシカワークショップ無事(恐らく)終了しました!

あいにくの雨で「このまま誰も来なかったらどうしよう・・」
とか思っていましたが、満員御礼^^

下描きを持参されたかたもいらっしゃって、力作ばかりでした!

matomoyou.jpg
皆さん真剣に描いております。
描き始めてしまえば私はやることがありません
汚れた水をかえたりと、下働きです。

matomoyou2.jpg
ニスが乾くのを待つ作品達。(著作権保護のため?ブレています(笑))

お家だとなかなか長時間集中して描くことが出来ないから、楽しかった~
と言われ、やって良かったなぁと思いました。
私も、楽しそうに描いている皆さんの姿を見て、とても元気がでました。

タイムアップで30日に再度続きをやりにくるかたも何人か・・。
やっぱり作るからにはじっくり描きたいですものね。

次回30日、新しい皆様とこれから生まれる作品たちに出会うのを楽しみにしております!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

おつかれさまでした!

昨日は色々お世話になりました。
思っていたよりも難しい作業でしたが、マトリョーシカに絵を描いていくのは楽しかったです。
つれあいが描いた渾身の〈ハシビロコウ〉を是非検索してみてくださいね!
ありがとうございました。

  • 2008/11/17(月) 10:58:57 |
  • URL |
  • SATO #-
  • [編集]

ありがとうございました!

ご参加ありがとうございました!
すごくユニークな作品で見ている私も楽しかったです。
ハシビロコウ見ました!凄い顔ですね(笑)
じっと何か考えていそうです。
本物を見てみるととても特徴を捉えて描いていらっしゃったのですね。
共通の趣味を持ってらして素敵ですね~
また何か企画を考えますので、よろしくお願いいたします!

  • 2008/11/17(月) 19:16:28 |
  • URL |
  • みせばんN #-
  • [編集]

11/30日は突然やってきて参加しても一日で完成できますでしょうか?

  • 2008/11/17(月) 22:59:01 |
  • URL |
  • るる #yg9SbDIk
  • [編集]

コメントありがとうございます

はじめまして!店員のNです。
マトリョーシカのサイズが三種類ありますが、
ストラップタイプか小サイズであれば十分一日で完成出来ると思います。
イメージ図を描いてからいらっしゃるとスムーズにできますよ。
中にはお一人でマトリョーシカ大・中二つ完成させた方もいらっしゃいます!
あとはどれだけ描き込むか次第といったところです。

どうぞぶらりとお立ち寄り下さいませ。

  • 2008/11/19(水) 11:12:59 |
  • URL |
  • みせばんN #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatonome.blog19.fc2.com/tb.php/62-e55606b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

ハトノメ

Author:ハトノメ
手縫いの革小物をはじめとした手作りの作品・雑貨を販売しております。
工房 鳩ノ目
東京都墨田区向島5-50-3 鈴木荘1F
電話・FAX 03★6317★4714
hatonome(@)gmail.com  (メールを頂くさいはかぎカッコを消してお送り下さい)
営業時間 11:00~18:00(月・火休)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

