レザークラフト&アトリエ 工房 鳩ノ目

向島 鳩の街商店街にある、手縫いの革小物をはじめとした手作りの作品、雑貨

スポンサーサイト

このページのトップへ

奇遇なお客様

今日のお客様、アロハシャツにパナマ帽、なんだかみおぼえのあるおかた・・
と思ったら銭湯界でその名を知らぬ物はいない(おそらく)銭湯研究家の町田忍先生が、
ぶらりと鳩ノ目を訪れてくださったのでした!!
ひえ~なぜこんな(失礼)ところに!?

私はたまたま1、2度、先生にお会いしたことがあったのですが、私のことを覚えていただいていたようです。うれしいなぁ~

本日先生は鳩の街商店街にある銭湯、松の湯さんとカフェこぐまさんががおめあてだったそうです。しかしどちらも水曜日はお休みなのでした・・・

「松の湯」さんは、私も昔ながらの店構えで気にはなっておりました。
銭湯研究家の目にとまるとは、ますます行きたくなってまいりました。

近所にもうひとつ気になる銭湯があります。
京成曳舟駅近くの「曳舟湯」です。
ハリウッド映画にも登場したことのある銭湯なんだそうです。
ここももちろん町田先生ご存じでした。

気になりますね~
仕事が詰まったとき、ひとっ風呂浴びてこようと思います。(N)
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

銭湯評論家?

おおおおお!
あの方銭湯評論家でしたか~。
じつは「こぐま」をのぞいているこの方に私たち遭遇しまして、Fさんがいきなり、
「素敵なアロハですね~。」と声をかけて、
しばらく立ち話をしていたんです。
で、別れ際に「「鳩の目」というクラフトショップがあるのでのぞいてくださ~い。」と宣伝しておいたのです。ほんとによって下さったんですね。
しかもお知り合いとは。
もしかして、はじめから寄るつもりだったのかな?

アロハの話題で話が弾んだんですね~
「そこの道で会った人たちに鳩ノ目を紹介されてさ~」
と言ってました!
たまたま鳩の街を通りがかったみたいですよ。
なんだか色々奇遇ですね~^^

  • 2008/07/13(日) 11:32:14 |
  • URL |
  • N #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatonome.blog19.fc2.com/tb.php/28-92118411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

ハトノメ

Author:ハトノメ
手縫いの革小物をはじめとした手作りの作品・雑貨を販売しております。
工房 鳩ノ目
東京都墨田区向島5-50-3 鈴木荘1F
電話・FAX 03★6317★4714
hatonome(@)gmail.com  (メールを頂くさいはかぎカッコを消してお送り下さい)
営業時間 11:00~18:00(月・火休)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

