レザークラフト&アトリエ 工房 鳩ノ目

向島 鳩の街商店街にある、手縫いの革小物をはじめとした手作りの作品、雑貨

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

ジャズとうどんの昼下がり

明日9月26日(土)、鳩の街通り商店街公設スペース「はとホット」にて、
うどん&ジャズライブ開催!
12時頃から15時頃までの開催です。
一杯300円の手打ちうどん、トッピングは選び放題!
ライブは無料!!

※うどんの提供は「向島アート展事務局」にて行います。
腹が減ってはアートは出来ぬ・・・
食欲の秋と芸術の秋をいっぺんにご提供します。
シルバーウィークにお金を使いはしちゃったわ~・・・という皆様、
是非、会場へどうぞ!!
スポンサーサイト
このページのトップへ

滝田ゆう先生のグッズを取り扱い開始しました。

懐かしき色街時代の東向島をはじめ、レトロな下町を多く描いた漫画家、滝田ゆうさんのポストカード、てぬぐい等の商品を取り扱い開始いたしました!

細かく描かれた街並みと、登場人物の人間味が、ずっと見ていて飽きない作品ばかりです。
特徴的なかわいらしいけど色っぽい、女性の絵も素敵です。
(公式サイトではありませんが、こちらのサイトで滝田ゆうさんの作品が沢山ご覧頂けます。)

お酒がお好きだったという滝田ゆうさん。下町の繁華街をああも生き生きと描けたのは、街や、そこに暮らす人々を愛し、知り尽くしていたからかもしれませんね。
滝田ゆう名作劇場 (講談社漫画文庫)滝田ゆう名作劇場 (講談社漫画文庫)
(2002/01)
滝田 ゆう

商品詳細を見る

ただ今開催中の向島アート展に参加いただいているジオラマ作家、山本高樹さんは、滝田ゆうさんに非常に影響を受けているそうです。
街の生きた感じや、ちょっとクスリと笑える感じが、共通している気がしました。
このページのトップへ

豆本教室開催!

さかいやすこさんの豆本教室
向島アート展期間中、急遽開催決定!!
9/21(月・祝)13時~の回 15時半~の回
※予約制(お名前と御連絡先、どちらの時間帯に参加希望か、
アート展事務局まで御連絡下さい。お席に余裕のある場合は、当日参加可能)

各定員6名
参加費¥1000
会場 向島アート展事務局(墨田区向島5-50-3)
※手ぶらでお越し下さい。

artten2.jpg

さかいやすこさんの豆本作品は、工房鳩ノ目にて展示中です。
このページのトップへ

向島アート展・展示風景

アート展が始まり、お店の中には沢山の絵が飾られております!
抽象画・具象画・豆本にアクセサリー・・・
artten1.jpg
イトウジュンさん、吉岡里美さん、甘夏幸枝さん

artten2.jpg
豆本作家さかいやすこさん(絵・文:加藤龍勇さん)、中島史子さん
ヨシエ*クニヨさん、長縄キヌエ の作品が展示されております。

zimukyoku.jpg
隣の空きスペースも、沢山の絵が飾られて、すっかりギャラリーとなりました!!
変われば、変わるものですね~~

hato.jpg
差し入れの言問団子さんの鳩最中です。秋元理恵子さんの作品と共に。
いつもと違う鳩の街に、是非お越し下さい!

テーマ:アートの祭り。 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

向島アート展!!

いよいよ昨日から始まりました、「向島アート展2009」。
img.png
絵ありうどんありのイベントも盛りだくさんです。

鳩ノ目にもたくさんの絵と参加作家さんの作品がやってきて、
にぎやかになりました!
スタンプラリーも早速多くのお客様に押していただきました。
作品も売れたりして、幸先良いです。

また後日、展示風景をアップいたします★

テーマ:アートの祭り。 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

ハトノメ

Author:ハトノメ
手縫いの革小物をはじめとした手作りの作品・雑貨を販売しております。
工房 鳩ノ目
東京都墨田区向島5-50-3 鈴木荘1F
電話・FAX 03★6317★4714
hatonome(@)gmail.com  (メールを頂くさいはかぎカッコを消してお送り下さい)
営業時間 11:00~18:00(月・火休)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。