レザークラフト&アトリエ 工房 鳩ノ目

向島 鳩の街商店街にある、手縫いの革小物をはじめとした手作りの作品、雑貨

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

年末年始の営業のお知らせ

クリスマスイブですね。6月から開店し、あっという間の半年でした・・・
来年、より充実したお店になるよう頑張りたいと思います!

鳩ノ目の年末年始のお休みは12/29~1/6とさせていただきます。
年明け1/7から営業いたします。
良いお年を!
スポンサーサイト
このページのトップへ

マトリョーシカワークショップのご報告

11月、2回にわたって開催しました「マトリョーシカの絵付けワークショップ」
無事終了いたしました!

2回目も前回同様、皆様真剣に作っておられました!
最初はわいわい言いながら作るのですが、だんだん真剣になってきて言葉数が少なくなるのが見ていて嬉しいですね~
mato2.jpg

奥の部屋も総て埋まって参加をお断りするお客様も出てしまい、申し訳ありませんでした。
第二弾もやりたいと思いますので、是非またよろしくお願いいたします。

皆様の力作を少しご紹介!!
matos.jpg
みんな個性的で楽しくて、こころがあたたまりましたよ~!
一番上は4歳の女の子の力作!
・・・もちろんお母様の強力なサポートのもとでの合作です(笑)
子供に飽きさせないようにうまくサポートしていくお母様の姿を見て、
私のほうが勉強させてもらった一日でした。
私もいつかああなれるのかな~・・・

いや~、ものを作るのって、本当に楽しいですね~
それでは。
このページのトップへ

Oktus 鳩ノ目のレザークラフト

Oktus 鳩ノ目で制作されているオリジナルの革小物

“一生愛されるレザープロダクト”
Oktus(オクタス)はそんな製品を作りたくてスタートしました。
Oktusで生み出される革製品は全て総手縫い仕立て。
手縫いで作られた製品は非常に高い耐久性を誇り、
丹念に処理された革は使うごとに手にしっとりと馴染んでいきます。
一生愛着を持てるもの、思い出に残るものを生み出すために、
Oktusの革製品はゆったりとした時間の流れる「工房鳩ノ目」で
ひとつひとつ丁寧に造り上げられます。
works.jpg
土・日には併設の工房にて公開制作を行っております(不定休)
総手縫いで作られていく行程をご自身の目でご覧頂けます。

オーダーについて

Oktusでは希望の色や形など、お客様のご要望に可能な限り応えていきます。
「もう一つポケットが欲しい」「真っ赤な革で作って欲しい」、、、、
既存の形の変更はもちろん、お客様のライフスタイルに合わせたオーダーメイドも可能。
作る形によって価格は変わりますが、
自分だけのオリジナル、大切なプレゼントにいかがでしょうか?

※オーダーメイドは土曜、日曜のみ承ります。革の性質上、ご希望の形や要望によりオーダーがお受けできない場合があります。オーダーの状況により受付を休止する場合があります。

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

ハトノメ

Author:ハトノメ
手縫いの革小物をはじめとした手作りの作品・雑貨を販売しております。
工房 鳩ノ目
東京都墨田区向島5-50-3 鈴木荘1F
電話・FAX 03★6317★4714
hatonome(@)gmail.com  (メールを頂くさいはかぎカッコを消してお送り下さい)
営業時間 11:00~18:00(月・火休)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。